備忘録 アドベンチャー系グラベルロード カーボンフレーム編まとめ
2016-06-03


2016/09/25 更新

グラベルロードは数多くありますが、最近の流行りがカーボンフレームに荷台が付けられるもの。以前はGTだけでしたが、最近ではJAMIS、そしてこれ以外にも数多く販売されてきました。

ジャンルは、グラベルロード、グラベルグラインダー、アドベンチャーなどメーカーによって異なりますが、スポーティで軽快なイメージのツアラーバイクとなっています。

荷台が付けられると出かける範囲もグッと広がるので知っている範囲でまとめてみます。

条件:カーボンフレーム、荷台が付けられる、30C程度のタイヤが付けられるもの

とヘンテコな条件ですが…(笑)

国内の旅行でしたらカーボンが折れても帰れると思いますので、選択範囲が広がるのではないかと思います。

個人的には、アメリカのGTJAMIS、カナダのNORCOが気に入っています。
ぜひ好みの自転車を探してみてください。

Rodeo Adventure Labsのフレーム
禺画像]

アメリカ
DIAMONDBACK
FELT
Fezzari
GT
JAMIS
Rodeo Adventure Labs
ROSE
SPECIALIZED

JAMIS RENEGADE ELITE
禺画像]


続きを読む

[自転車]
[グラベルロード]
[備忘録]

コメント(全0件)
コメントをする


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので良ければクリックをお願いします。


記事を書く
powered by ASAHIネット